現役部員の声


主将からの一言
主務に質問
Q,サークルと部の違いってなんですか?

副将に質問
Q,部の雰囲気ってどうですか?

A,私達は10月の全国大会を目指して、皆が一丸となって練習しています。
日々の厳しい練習の中でつらいと感じることもありますが、部員には何よりも合気道を皆で楽しもうという気持ちがあります。
部員どうしが支え合いながら練習に臨み、一人一人の技術の向上に励んでいて、活気のある中で非常に温かみのある雰囲気です。
また、合気道部員はほとんど全員が未経験から始めるので、新入生を全員で支えていきたいと思っています。
合気道を学びたい人にはとてもいい環境ですし、練習がしやすいのではないでしょうか。(四年 池川慎吾)

女子部主将に質問
Q,あなたにとって合気道とは?

A,私にとっての合気道は『大学生活を充実させてくれるもの』です。
私は「大学から始めて全国優勝!!」という言葉に惹かれてここに入り、合気道を始めました。
もちろん部活なのでサークルに比べて大変です。
でも大変な分結果を出せた時の達成感は大きいし、今でも「ここに入ってよかったな」と思っています。
私は合気道を通じて良い仲間と出会い、試合に勝った喜びや負けた悔しさを味わいました。
これら全てが私の大学生活を充実したものにしてくれています。
実際に今私は大学生活がめちゃくちゃ楽しいです☆(四年 乙竹美佳)

新歓隊長より一言

新歓隊長の杉山です。
多くは言いません。
集え新入生!!!!
サークルでは物足りないアナタ、一緒に合気道へ青春をかけよう!!!!!!(三年 杉山友斗)

戻る

inserted by FC2 system